きろくとつぶやき

2018.2~悪巧みするお顔のドールに一目惚れしてドールの世界に入りました。

メイクの試行錯誤

DDHヘッドのメイク試作をちまちましています。2ヶ月前くらいに初めてメイクしたものから、すこしは成長したかな?ルーターを買ってみたものの全然使いこなせていない(^_^;)

 

初めてのメイク時

f:id:yumezzz:20180620224527j:image

最初だしとりあえず自分の好みを詰め込もうと思って描いた10番ヘッド。男の子を想定して書いたのでちょっとキツめのお顔。筆で描くのが難しすぎて衝撃を受けました…線もアイホールもガタガタだし、安定しないし、左右対称にはもちろんならない!(笑)そして鼻は削りすぎて消滅。よく見かけるカスタムヘッドのディーラーさん方は本当にすごい!!!と改めて思いました。

 

2回目のメイク

f:id:yumezzz:20180620224922j:image

ちょっと雰囲気がつかめて身体にもつけてみた、1番ヘッドちゃん。わたしの理想の女の子像、タレ目!おとなしい!下がり眉!照れ屋さん!優しそう!包容力!など、ほんわか要素を詰め込みました。前回より、多少の筆の扱いと多少のぼかしを学びました。あと鼻が消滅せずいい具合に残ってくれてよかった…。この時ルーターを買う前だったのでアイホール内はまだガタついています。

 

2回目メイクの2号ちゃんのメイクを落とし、3回目にトライ。

f:id:yumezzz:20180620225605j:image

今回は、とにかくぼかしを覚えよう!を重点に置いて塗りました。今までよりは大分ぼかせているかな(o^^o)ここにきてようやく細かい線が引けるようになりました。ルーターアイホール内をちょっときれいにしました。2号ちゃんの雰囲気は残しつつ、口はちょこんと口に、色はブラウン系統に変更。女の子らしくなった気がします✨☺️✨

 

今のところわかったこと

・大きさ 1番>>>10番。1番ちゃん、ぽてっとしていて本当に可愛いのですが、代わりにとても大きい。顎周りなどもっと削ったほうがバランスがとれそう。

・下まつげをすこし描いたら変わりそう

 

結構、いろんなことを直感でやるタイプなのですが、メイクは前とどのくらい変わったか、何で変わったか考えないと一向に成長しない気がしたので色々ここにメモさせて下さい🙇🏻難しいけど面白い!カスタムにしか使われない工具が今後家に増えていきそう。(笑)