きろくとつぶやき

2018.2~悪巧みするお顔のドールに一目惚れしてドールの世界に入りました。

初めてのカスタムメイク

わたしのドールのひとつの理想は、勝ち気な究極のヤンデレっ子、、、性癖がかなりこじれているせいで、デフォルトでこの子だ!!!という子にはいまだ出会えず。

いなければ仕方ない。生み出すしかない!という意志の元、メイクとカスタムをはじめてみました🏃🏻‍♂️

 

ネットの情報に習って一通り道具を揃え…たと思ったら、買い忘れや、これ絶対いるのに買ってない…というアイテムが多々あり。(笑)

とりあえず現時点で買ってきたもので頑張ってみようと思い、いざ成型から!

f:id:yumezzz:20180430014414j:image

DDH-10ちゃんです。DDH-01ちゃんが第1候補だったけど人気なのでやはり在庫はなく。やってみて、あれ?10のほうが理想に近いかも?と思ったので結果オーライ!でも01もいつかはメイクしてみたいなぁ(*^_^*)

 

とりあえず最初だしやりたいこと全部やろうと思って、開眼して、鼻と顎を削りました。開口もやりたかったけどアイホールの内側を綺麗にする道具を買い忘れてしまったので、開口は今回は断念。

開眼してる時に、まだなんの塗料も出してないのに赤い色移りが点々とあって、えー!なんでー!と思ったらふつうにわたしが怪我してました😰痛みを感じない集中力とは…これを仕事に生かせたら…💪🏻😨💪🏻

指サックとかして守れればいいんですが、何分アレルギーがあってはめれない。肌荒れ用の白い手袋で今回はしのぎました😅

 

そして、

いろいろ削って、鼻は消滅しました。

…ええ!(・・;)

うーん。あるにはあるんですが、ちょんってレベルで…かなり低い。ロリキャラなら、これはこれであり…??ヤンデレっ子はふつうに鼻がほしい(;▽;)

 

できた子はこんな感じ。所要時間、半日。

f:id:yumezzz:20180430015301j:image

f:id:yumezzz:20180430015308j:image

初めてにしては、まぁ…という感じでした。でもやっぱり、パステルの上手い置き方は全然わかってないし、線のグラデーションとは…?状態だしで、理想には程遠い(>_<;)

なによりもアイホールの内側がガタガタすぎたことに対してはヘッドに10回は謝りました。ごめんね😰

あと、もうちょっとクマを濃くして怪しい雰囲気を出したいなぁ。悪人感が足りない…。

以上、反省点がたくさん出た初回でした!次はもっと上手くできるように頑張るぞ…!!

 

自分のメモ代わりに、次回の課題↓

・温めてからナイフを入れる

・クマを濃くする

アイホールの内側が綺麗にできたら、開口もしてみる

・アイラインの黒~茶のグラデを覚える

・もっと悪人面にする(わが家での悪人面は最上級の褒め言葉です)

・ドリルを買おう